2010年02月20日

明日は都農町にあるゲストハウス、ロトハウス

ロトハウスは都農町の山あいにあるゲストハウスです。とても静かなとこにあります。オーナーのロトは陶芸家で、自らの作品も、展示販売しています。 ロトハウスは、もとは、田舎のタバコやさんだった所を改装していますが、昭和初期のなんとも言えない感じが、たまりません。宮崎駿の世界にタイムスリップした感じで、色々な国や色々な県から来た、旅好きな旅人達を和ましてくれる場所です。。
明日は、そのロトハウスで、ろくろうさんのライブがあります。
ろくろうさんは、毎年ゴールデンウイークに行われている虹の岬まつりの、主催者で、ロックシンガーです。今年で20か回目だそうです。 すごい! その虹の岬祭りの直前企画です。

他にも、宮崎県内に住む外国人達のバンド、 ファイヤーの出演もあり、盛り上がる事でしょう。
興味のある方は、ロトまでお問い合わせ下さい。


090ー9181ー6419

気まま屋も、出店します。


今日は、次男の二歳の誕生日でした。 とーふクリームのケーキ作ってお祝いしました。 みんな、喜んで食べてくれて、なかなか作り甲斐がありました。
山桜が咲き始めてて地面には、スミレの花が咲き始めて、家の玄関から西日が伸び始めてて来て、春が来てるよ〜って教えてくれてるこの、いい季節に産まれて来て良かったね〜。産まれて来てくれてありがとぉ!寿麻君あんなにちっちゃくて、ほくほくしてて、すごい、いい匂いで、私は、穴空くほど、見ていました。本当に幸せいっぱいだったな〜。
今じゃ、ばっかぁ〜! っとか、ちんちん〜!っとか、なんでも言うようになりましたが、 でも元気が一番! 産まれて来てくれて、ありがとぉ! 寿麻君から教えられる事と気づかされる事の多い毎日ですが、一緒に成長しょうね!
本当に子供の成長って素晴らしいし、美しい。



Posted by 気まま屋 at 22:51│Comments(7)
この記事へのコメント
誕生日だったんだ(^^)おめでとう!お兄ちゃんは春には小学生になるし早いね〜あっという間に私たちが出会った中学生とかになるんだろうね…早いな〜
Posted by マドカ at 2010年02月21日 12:56
こんにちは^^
よく遊びに行く都農町にそんなステキな場所があるなんて知りませんでした!

>昭和初期のなんとも言えない感じ
私もそういう雰囲気大好きなので是非行ってみたいです♪

>色々な国や色々な県から来た、旅好きな旅人達を和ましてくれる場所
これもとても魅力的に感じます♪

息子さん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月21日 18:02
改めまして、オーナーさん、奥さん、じゅまみ。
お誕生日おめでとう!!!!
Posted by dufrienddufriend at 2010年02月25日 19:51
改めまして、オーナーさん、奥さん、じゅまみ。
お誕生日おめでとう!!!!
Posted by dufrienddufriend at 2010年02月25日 19:51
コメントありがと〜。グローバー元気に育ってるよ!
Posted by 気まま屋 at 2010年03月05日 14:39
noinoiさん、ロトハウスすごいお勧めです。夏に遊びに行くといいと思います。お茶だけとか昼寝だけとかでもいいと思います。オーナーのロトは気のいい人です。
Posted by 気まま屋 at 2010年03月05日 14:48
まどちゃんありがと〜。4月の初めに福岡行くんで、連絡するね!
Posted by 気まま屋 at 2010年03月05日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は都農町にあるゲストハウス、ロトハウス
    コメント(7)