2010年03月08日

ご機嫌なキッチンをハンドメイド

引っ越しする家を、自分達でリフォームしています。
まずは、最高な気分で仕込みができるように、キッチンから取りかかりました。暗い色の砂壁に漆喰をぬりましたが、この作業にキッチンの壁だけで1日かかりました。 素人だから?? あまりにも手間がかかるため、全部の部屋を漆喰の壁に塗り替えるのは断念しました。。。 キッチンと、その横の茶の間をつなぐ壁を、壊してつなげ、茶の間の壁も漆喰にしました。
長男と、壁に貝やビーチグラスをはめこんだりして、オリジナルの壁を作ってご機嫌になっていたら、遊びに来たTさんが、砂壁を剥がして漆喰ぬらないと、砂と一緒に剥がれるよ〜っとの事! がぁ〜ん!!せっかく塗ったのにー!かなりショック〜。 仕方ないから、しばらくはこの壁で様子見る事にします。
事前に誰かに相談して、リフォームに取りかかれば良かった。。。

ついつい先走りしてしまった〜。
まだまだ、床などもリフォームするつもりなので、今度はちゃんと、誰かに相談しながらとりかかるつもりです。



Posted by 気まま屋 at 23:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご機嫌なキッチンをハンドメイド
    コメント(0)