2010年03月17日

ピースアクション7th

イベントのお知らせです。このピースアクションに宮大生の時から、参加していた、あこちゃんからのメールを以下転載します。 この地球には、今もなお争いにより罪のない人たちが、傷つけられている現状があります。
3月20日イラク戦争の始まった日、この日にピースアクションをして、7年目です。


3月20日土曜日
場所天空カフェジール
13時30分open 14 時start
参加費 500円

もう争いをする時代じゃない。でもこの戦争をとめる事ができなかった。。。 この悲しみを忘れないためにも、感心を持ち続ける事、無関心が一番恐いことだと思います。 私達に何ができるのか? 1人1人の力は微力でも、無力ではありません。
今できる事、身近な事から。この地球のためにもに。

今回は宮崎で様々な活動をされている方々と、平和への思いと活動内容を共有したいと思っています。
そして、イラクでの支援活動経験のある、大平直也さんに、イラクで何が起きているのか?生で見た現状をお話ししていただきます。

3月10日から3月31日まで、ジールにて、 イラクの写真&参加団体の活動紹介を展示しています当日参加が難しい方も、この機会に是非ご覧下さい。



Posted by 気まま屋 at 07:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピースアクション7th
    コメント(0)