2010年03月26日

3月26日の記事

久しぶりの更新です。 引っ越しする家のリフォームに追われてたり、お客様来ていたりと、大忙しの日々でした。

雨の日に山仕事が休みになるマスターと、新しい家の床を廃材で張り、そこに柿渋をぬり、 壁は、漆喰をぬりました。以前、全部の部屋を漆喰で塗るのを断念すると書きましたが、結局 全部漆喰でぬりました。 やってると、楽しくなって来て、どんどんイメージ湧いて来て、
居間は、漆喰に赤土を混ぜて、オレンジの様な。。 ピンクの様な。。 暖かい色の壁に仕上げて大満!
子供が、子宮に居た時の安心感を思い出せたらいいな〜。っとか思いながら、

いずれは、息子達も、ゲームなどでピコピコ遊びだすだろうけど、、 今はまだ、家に居る時は、安心して好きな絵本みたり、絵を書いたり。何か作ったり、そんな事を思う存分に楽しんでもらいたいと心から思っているので、 そんな思いで壁の色を決めました。長男も気に入ってくれたので大満足!

今月中に引っ越しすると決めて、只今頑張っています。 荷物の量がハンパじゃないので、要らない物処分するのに大変です。 とにかく、貰い物、拾い物ためすぎた〜。

拾い物大好きだけど、ちょっと考えないとな。。 結局使わなくて、捨てしまったり、、 これじゃリサイクルでもなんでもないぞ〜っと。。反省しています。やはりシンプルが一番ですね。 ずっーと使える物を長く大事に使う。


ながらく休業している気まま屋ですが、4月ちらほらとイベントで出店します。また前日にでも、アップしますので、よろしくお願いします。



Posted by 気まま屋 at 01:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月26日の記事
    コメント(0)