2010年04月26日

まごころ弁当の日々

久しぶりの更新です。 長男の学校生活が我が家の生活のリズムになり、すっかり社会人並みの規則正しい生活を送っています。

歩いて三分程の所にある学校に、毎日昼前にお弁当と水筒を届けます。
チャイムの音も丸聞こえなので、今日はわざと休み時間を狙って弁当持参で様子を見に行きました。 とても楽しそうにしていて、私を見つけるなり、図書室で借りた本みせるから待って〜!っと長男、「帰ってから見せて〜」っと慌てて私。 名残惜しそうな顔の長男にバイバイして戻りました。

明日は家庭訪問の日です。雨やむといいな〜。
毎日の弁当作り大変じゃない?とよく聞かれるのですが、ぜーんぜん大変じゃなく、むしろ楽しんで作っています。中身の定番は玄米と自家製梅干し。 天空ファームか山口農園の野菜を生で入れるか、焼くか蒸して入れる。だけ、
あとは、前の日の残り物、いたって簡単! 大変などころか、長男が元気になれる物を食べて、学校生活を送っていると言う安心感にはかえられないし、「弁当おいしかった〜」って言ってもらえる事は私の幸せそのものなのです! 六年間色々なレパートリーの弁当作れてうれしい限り! 料理の手際も良くなる事でしょう。


明日は初の家庭訪問、雨やむといいな。。



Posted by 気まま屋 at 21:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まごころ弁当の日々
    コメント(0)