2010年05月25日

久しぶりの更新です

この所、遊びに畑に、日々の生活に忙しくしていました。
先日、奄美に住む友達2人と、その子供達が遊びに来ました。 奄美で藍染や泥染めで、麻やオーガニックコットンの洋服を染めて作っています、どれを見ても、すばらしく、一つ一つの商品に心がこもっていてそして、何より着心地が最高!本当にいい仕事してます。素晴らしすぎます! リスペクト!
そんな彼女達と過ごして私もすごく刺激になりました。 自分のやりたい物作りを追求している姿、発想、子育て、ライフスタイル、すべてにおいて、自由でいて、自分色。

この所、引っ越しや長男の入学などで、脳神経がリラックスできてなかった、私は本当に何が大切かを改めて確認できました!

一度しかない人生。楽しく行きたもん勝ち☆ 自分のやりたい事、やるべき事、ワクワクする事、 全てやり尽くして、全うしたいな! そして死ぬ時に、よく生きたな〜。って思える自分がいい!
そして、子供達にも、そんな生き方をしてもらいたい。

奄美の友達の商品ですが、インターネットで買えるのかな? 海宝堂って言います。
本当素晴らしいんで、いつか宮崎で展示会とかできたらいいなと思ってます。 実現できたら、お知らせしますね。

さて気まま屋ですが、明日より、山の仕事が入っているマスター。 当分休業です。 出店の時は、またお知らせします。

本当に気まますぎてスミマセン。



Posted by 気まま屋 at 01:15│Comments(2)
この記事へのコメント
先日はお世話になりました!!

寿麻の着ていた 泥染めシャツがむ-ちゃかっこよかった!

藍染とか草木染トライしてみたいですね~

ワクワク生き隊♪
Posted by seika at 2010年05月25日 16:15
ワクワク行き隊いいね!奄美の友達の家の近くはボールもあるんだって!いつか行きたいね!染め物とスケートツアー!
Posted by 気まま屋 at 2010年06月02日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新です
    コメント(2)