2010年06月26日

お産の家のスライドアンドトーク

お産の家吉村医院のもと婦長さんのお話しがジールで行われます。
現在当たり前ではなくなってしまった自然なお産てどんなもの?
スライドを用いて、自然なお産について、命について、お話しされるそうです。私は次男の出産で、
自然なお産がいかに心と体がは同じで、繋がっているかと言う事実を教えてもらいました。 そして、この様な出産は、わずか五十年程の前までは、自宅にて、家族に見守られる中、新しい命の誕生を祝い喜ばれていたそうです。。。 そこには、愛と安心と新しく迎えた命の誕生をみんなで喜ぶ美しい光景があります。

私は、この様な出産が多ければ多い程、今の世の中に争いのない幸せな世界が広がると思っています。
なんか原点に戻ると言うのか、、、 命の誕生の時
とても大切だと思っています。

岡野先生のプロフィールの中に書いてあって印象に残った文章を紹介します。

自然なお産が人の人生全体にわたって大きな意味をもち、人が本来持つ力のすごさと、内側に宿る神々しさをお産の中に取り戻す事がいかに大事かを伝えている。っと書いてあります。

ベビーブームなので、どんどん愛を安心の中で生みたいものですね。 前おきが長くなりましたが、


7月3日 土曜日 7時から9時まで、
天空カフェジールにて、
料金1500円
申し込みジール、0985 65 1508


私も出かけみようと思っています。



Posted by 気まま屋 at 23:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お産の家のスライドアンドトーク
    コメント(0)